emonicci

日々感じたこと、一歩前進した瞬間の備忘録。

癖。

みんなの良いところを取ろうとすると

自分の主張がぼやけてきて、自然と他人の意見を優先している

 

そういうところを変えようと、

『本質』

を見ようと努力している最中です。

 

大体の方向性は同じでも、

細かな部分や意見は違って当然。

そして主張する人、しない人、まぁなるようになればいいやの人

さまざまで・・

 

ここで考えるべく『本質』

ゴールするには何をすれば一番よくなるのか。

そのために、あなたのここは使える、とかって考えるといいのかな?

とのことに至った。

 

実践してみてるけど、

やっぱりうまくいかないことが多くてまだまだ悩みは尽きない。

 

思ってても言わない人の考えはわからないので

それに気を取られることが一番の悩み。

もやもやし、気持ち悪さだけが残る。

だからその人に対しては、”諦める”という方法を次はとってみようと思ってる。

 

トライアンドエラー

 

思考の癖はなかなか取れない