emonicci

日々感じたこと、一歩前進した瞬間の備忘録。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲9月場所!!

正代関、おめでとうございます!!取り組みを見ながらドキドキ。花火たくさん上がって、今年は軒並み中止になった夏祭り気分も一緒に感じることが出来ました。ありがとう!!

ラバーマスク。

結構前に、友達からもらった韓国のお土産、その名もRubber Mask.肌がそんなに強くないから、このアイキャッチーな箱の見た目(青いラバーマスクをつけた人が気持ちよさそうに映ってる)に怖気付いて使えなかったけど、ようやく、決心がつき使ってみました。…

ツクツクボーシ。

秋分の日。朝が寒くて昨日からいよいよお布団の出番。昨日、今日と、お昼3時からは“大相撲9月場所”に釘付けの私。ご近所さんに頑張ってるお相撲さんいるから、それがご縁で見るようになったんだけど、なんでもそうだけど、見ると面白い!!幕内の入場から…

店員さんの言葉が理解できないお客さんに。

なにもできなかった・・という話。 この間、レジに並んでいると、ずーっと何かやりとりをしている店員とお客さん。 見た目では分からなかったけど、言葉の感じから東南アジア方面の方っぽい。 レジが一つしかなくて、仕方なく”足”マークのあるところで距離を…

グランパPC.

台風10号。私の住む町は、ひとまず大きな被害もなく、長い吹き返しと共に去って行きました。隣の市は一部停電とかもしてるみたいで…早く復旧するといいと思います。避難所の様子がTVであってたけど、THE⭐︎密!天気も悪いし仕方ないけど、コロナと共存して…

台風が来るぞ。

昨日も今日も台風10号の準備。久々に養生テープを窓に貼りまくる。聞いたところによると、近所の体育館は満車。1時間くらい前に避難所の追加開設アナウンス。家より避難所選ぶ人多いんだなー。安心して、一晩過ごせる所を自ら選ぶ。家が1番!この保証がど…