emonicci

日々感じたこと、一歩前進した瞬間の備忘録。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

献血行ってきた。

10数年ぶりの献血。 もはや初心者。 記憶にあった献血はトータル1〜2時間くらいかかっていた。 けど問診含め、30分くらい?! 少なくとも1時間は経ってない。 なーんだ、こんなに簡単なんだ。 献血できるには結構条件があるから 健康に暮らして、また献血行…

「血液」不足。

数日前に「献血車周ります、是非きてね」のちらし。 数カ所に来るらしい。 行きたいな〜って思ったけど うちの近くには回ってこないし、遠くまで行っても良いものか・・ 不要不急には当たらないから ここぞとばかりにみんな押しかけて殺到しないのか、 予約…

Happy軌道に、是非!!

2019年末〜2020年。 トランジット天体と個人天体が 次々にコンジャンクションしています!! T冥王星×N太陽 人生の徹底的な見直し T木星×N太陽 自分のパワー拡大(良いようにも悪いようにも) 今 T太陽×N月 2023年頃までは個人天体とトランジット 天体がアス…

運動不足とリフレッシュには草むしり。

大型連休初日スタート したらしい!! 今年は長い人は12連休だったのか〜 私も、超・超連休中真っ只中。 家にいて、メリハリのある生活を保つのは難しい! 仕事で疲れていて、完全OFFの日のやることおと言えば、ただ、ただ寝る。 悲しいかな、「疲れていて」…

顔の決め手は鼻。

と思いませんか? 顔の決め手は 鼻の形、いーや、高さか。 (もはや自分の好みの問題) とはいえ、心は目に現れる。

就職氷河期世代。

氷河期世代って結構長期間なんだな〜 公務員試験に「氷河期世代枠」が設けられてる。 高卒OKってのがいいな。 1961年〜なんて随分な人が来ないかな? ここから選ばれるのは数名。 どこの企業でも採用されるのではなかろうか・・ 給与? 休暇? やりがい? 福…

布マスクの有効性。

布マスクを作ってみた。 しかも2種類! 時間かかった!!笑 上手にできた☆ コロナの流行を受け、巷にはマスクの流通が途絶え、 布マスクをつけている人を見ることも増えてきた。 当初から気になっていた、有効性。 だって、布でよければ、スカーフでもハンカ…

人生100年時代を考える。

久しぶりのハローワーク。 コロナのせいか、これが日常なのか 年配の方、しかも農作業っぽいおばちゃんも居た。 影響は至る所に。。 困っているのは家庭持ちや自営業、ホテル業、飲食業、、、だけじゃない。 一つ一つの職業が繋がって世の中が成り立っている…

踏ん張れる言葉。

コロナで志村けんさんがなくなって、 あまり見る機会がなかった「天才!志村どうぶつ園」特別版を見ていた。 16年か〜。 相葉くんが、嵐の中で一人だけドラマの出演が少なかった頃に 志村さんがかけた言葉。 「お前には志村動物園があるじゃないか。 ドラマ…

独歩ツアー、お散歩中

4月に入っても 「宮本、独歩ツアー」のお散歩はまだまだ続く。

あったことをあったことにする。

昔のヒトに偶然会った。 頭の片隅で完全になかったことにはできないヒト。 ・・・・・・・・ またいろいろな場面を思い出して、ちょっと嫌だな〜と思ったんだけど、 一周回って 私にも人生の中で忘れられないヒトがいたんだ そう考えると、ちょっと嬉しくな…