emonicci

日々感じたこと、一歩前進した瞬間の備忘録。

運動不足とリフレッシュには草むしり。

大型連休初日スタート

したらしい!!

 

今年は長い人は12連休だったのか〜

 

私も、超・超連休中真っ只中。

家にいて、メリハリのある生活を保つのは難しい!

 

仕事で疲れていて、完全OFFの日のやることおと言えば、ただ、ただ寝る。

 

悲しいかな、「疲れていて」を理由をできなくなった今

仕事をしていた8時間を勉強・教養に当てよう

と意気込みだけは良かったものの、まーできない。

 

そんなわけで、最近少し変えてみたこと。

○パジャマで過ごさない

○1回以上瞑想をする

○草むしり(運動不足解消のため)

○花コンテストのイメージづくり

○料理

○足つぼマッサージ

△語学勉強

 

草むしりを無心で1時間。ハズレのない気分転換。

 

草花いじりは、気持ちが潤う。なんかスッキリする。

 

自然は自分のやるべきことをしっかりと分かっていて

どんな状況においても、その時がくれば動き出す。

 

今は春の花が咲き始めて、

梅の実も、さくらんぼも、ビルベリーの実もつきはじめて

ワクワクするな〜