emonicci

日々感じたこと、一歩前進した瞬間の備忘録。

我。

これはどうですか?

あれはどうですか?

今、ぼちぼち満足してますか?

 

よく聞きがちだけど、

聞いてどーすんだ?と感じた瞬間。

 

ここ半年での心境の変化といったら、

共通点の多さという点では

私の今は人とは比べられないのではないか、ということ。

そんなのみんなとっくの昔に気づきながら相談とかしてたのかな笑

みんな自己解決してたのかな。

すごいな。

 

少しでも情報を収集したい気持ちと、答えを聞くたびに感じる違和感。

私は大丈夫よ、なんとかなるわ、と強く生きたいと思う気持ちと、

ものすごい勢いで世の中から外れるような孤独感。

人は人と割り切って前をむく心と虚無感。

べつに不満はない、のに、満足はしていない、我儘さ。

 

”人”らしい。