emonicci

日々感じたこと、一歩前進した瞬間の備忘録。

方向性。

この人に会えば何か変わるかも、何か新しいことが見つけられるかも、そんな風に少し期待をして一年ぶりに会った年上のとてもお世話になった人。


昔と違う自分を発見したような気がした。


考えに賛同できることが少ないことに気づいた。


その人もその道で駆け抜けるように突き進んでる。一方で、離れた時間の中で同じ道でも違う方向に向かっていた私。


よくミュージシャンが

「方向性の違い」で解散。

ってあるけど、こーゆー感じなのかな?


不思議な感覚を持って帰る電車の中。


寂しいような、、不思議。


少し自分の気持ちに弱気になったけど、んーん、今もなっているけど、自分の考えに価値を持ちたい。


その人が100%正しい、理想の生き方を示してくれているのではないから、価値は自分で決めたい。信じてやってみて、それでまたその時に決めていけばいい。


今日は久しぶりの電車。

行きはひとつ前の駅で急な点検のため、遅れ。

帰りは、最後に一回目の挨拶で帰れず、二回目の失礼しますを言ったので、ホームに着きそうな時に電車が出発。

一円も無駄には出来ないけど、一秒の大切も分かるよね、こんな時。


これでいい、これでいい。今日はそんな日のようです。