emonicci

日々感じたこと、一歩前進した瞬間の備忘録。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

足るを知る。

最近お気に入りの言葉 足るを知る 老子の言葉の一節です。 断捨離、ミニマリスト、ミニマリズムなどなど、少し前までよく聞いてた言葉。 (核家族が増えて部屋もコンパクトになってきたからか浸透していったとも聞いたことがある。でも地方への移住も進んで…

きゅんきゅん。

秋は、キュンキュンするドラマが多いですね。 先週末までちょっと色々やることがあって その間に撮り溜めていたドラマを見ては、キュンキュンなり。 自分でもおかしい。 リモラブ、さっき見ていて、波瑠さん可愛いし、五文字くん(役者さん、名前うっかり忘…

運命。

同級生の突然の死に、いろいろ考えさせられるここ最近。 まだまだ”早逝”というにふさわしい年齢。 お通夜の参列者の大行列と、葬儀場に入った瞬間の花屋かと思うくらいの花の匂い。スタンド花の多さ。 しっかりと、生きた証を残している。 不思議な感覚だけ…

メントールinでチャージ。

PC作業の多いこの頃。 お試しにどうぞ、と頂いた 蒸気でアイマスク メントールin を試してみました。 40度まで上がる熱に、いつも通り少しだけ怯えること、10分。 取った瞬間、かなりクセになりそうなスーッと感。 クール感が好きな方には、おすすめです。

ヒトの幸せを優先してしまいがちになったら。

結果として、とてもきついのです。 なんとなく確立していたグループ(輪)の中に、 新しい人が入ってくるシチュエーションならなんでも当てはまると思うんだけど、 その中で、新たな関係が生まれて、今までの関係が少しずつ変わっていく。 それって誰かと関…

2020.10.4 エレカシ野音

アーカイブ配信もギリギリ1回見れて、ウキウキの私。 ※アーカイブ配信も結構な回数止まりました。 さぁ、2020年エレファントカシマシ31回目の野音。 一言で言うと、サイコー!!!!! 去年のあの大雨の中、野音で聞くエレカシサウンドは言うまでもなく、最…

2020 野音 〜PIA LIVE STREAM〜

2020 エレカシ野音!! 無事終わりましたね。 羨ましいくらいの、いいセトリ!! この件については、また後日書くとして・・ 初めて利用したPIA LIVE STREAMについてメモ。(あくまで我が家のPCおよび環境上) さすがに今回はちょちょいと行けない距離のため…