emonicci

日々感じたこと、一歩前進した瞬間の備忘録。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり大好き・映画館。

とてもとても、とーっても久しぶりに映画館に行ってきました。 どの位ぶりかな、相当ぶり。 コロナより前から行っていないから、相当ぶり。 番宣で出ていた小栗旬と星野源。 「罪の声」 見に行きたい、と思っていて、タイミングよくHappy Mondayだったのもあ…

ヒトコト。

コウノトリのゆりかごの2019年度統計の記事を見て、 色々思うことはあるんだけど、 昨日のLGBTの件も、この件も、深い。 知らずとも、何気なく本音を話したばかりに、 思い出したり、思い返したり、悲しい思いをさせてしまうことが あるかもしれないというこ…

男と女って。

つい最近の朝刊に、 履歴書から性別欄を廃止に。 との文字。 記事を読み進めていくと、 その方は、戸籍上は女性。 でも自分は男でも女でもない、と感じている。 でも、面接にネクタイ、スーツでいくと落とされた。 何社も何社も落とされた。 LGBTの理解を求…

理想の1つ。

最近、Webサイトを作る機会があって、作っています。 テーマは、お花屋さん。 まぁ、もし自分が独立するならって考えた時に、 今のところそれしか浮かばないわけなんだけれども。。 今作っているのは、実現できるかどうかは、置いておいて こんなお店したい…

メカニズムが。

あんなに一生懸命やってたのに、 解決策考えてたのに、 熱中してたのに、 ある一瞬で、気持ちがゼロ(いや5くらい?)になる時があって。 メカニズムが知りたい。 意識してやめようと思ってないのに 何が起きたん? てなるあの感覚。 不思議な感覚。

達成感の感じ方。

・少しの幸せを、ちゃんと受け取れる人。 ・一つ一つ、クリアすることで、ちゃんと達成感を感じられる人。 ・物事を70%、80%できれば、二重丸! (最後のはうらやましいけれど、それでいいのか?と自問自答笑) 今日は「達成感」について話題になって。。 …