emonicci

日々感じたこと、一歩前進した瞬間の備忘録。

やっぱり大好き・映画館。

とてもとても、とーっても久しぶりに映画館に行ってきました。

どの位ぶりかな、相当ぶり。

コロナより前から行っていないから、相当ぶり。

 

番宣で出ていた小栗旬星野源

「罪の声」

 

見に行きたい、と思っていて、タイミングよくHappy Mondayだったのもあって、お出かけついでに映画館。

 

昼間の映画館は空いていて、

まずはチケット。販売機で買うのは2回目。

たくさん空いている席から好きな席を選んで「次へ」を押した瞬間

スタッフのお姉さんが、「すいません!」とかけよってきた。

私はスクリーン前後を間違えて、たっくさんの席の中から張り切って一番前、ど真ん中を選択していたのでした。

 

ありがとう、おねえさん。

おかげで、7名しかいない広〜い劇場で、首が痛くならずに快適に最後まで観ることができました♡

 

今の映画館はコロナ対策もバッチリなのね。

そんな、久々の映画館に戸惑った話は長いとして、

 

面白かった!!

 

役者さんも役にぴったりだし、クスッと笑える掛け合いもあったり、

脇役(というかみんなキーマンなのだけれど)もみんなハマってる!演技がうまい!

なにより好きな役者さんばかりで(特に脇役)。

 

番宣のみで、予習をせずに見に行って正解。

舞台も日本のみならず、一度だけ行ったことのあるYorkの街並みを久しぶりに思い出すこともできた。

 

同じ出来事を経て、全く違う人生を過ごしてきた人々。

そこそこ満足して順風満帆といわれる人生を送った人がいる一方

良いことなんて数えることさえ難しく、もうこれまでだ、と人生をいよいよ終えようとする寸前の人。

それぞれが出会い、今、互いの人生を知る。

 

自分の幸せな人生は自分が創り上げたもの。だから、悪いだなんて思わなくてもいい。

 

(そんな風なことを小栗旬が言っていた)

印象的なフレーズ。

 

誰かがいれば、”一方で”はつきものだよね。

自分の人生を創る。後悔しないように。ドラマチックに。