emonicci

日々感じたこと、一歩前進した瞬間の備忘録。

ぽっかりの9.9。

96年の生涯を閉じたエリザベス女王

 

バッキンガム宮殿とウインザー城の間に二重の虹がかかった

という小説の一説にあるような光景を写真の中に見ると、

素敵な気持ちになったし

 

私と同じ太陽ノーアスペクトの持ち主だったこと、

ASCが私の主要天体と全く同じだったことにも共感して勇気をもらえたし

 

頻繁に変わるポンドのお札にエリザベス女王を見るたびに

私の大好きなイギリスを思い出させてくれた

 

BBCラジオだって今日も変わらず聴いていて

 

今日の待ち受けはエリザベス女王

雑誌の整理をしていた時に見つけた

いつかの雑誌の特集にあったエリザベス女王のファッションコーナーをスクショしたもの。

めちゃくちゃ可愛らしさのある特集だったと記憶。

 

イギリスに住んだのはほんの1年ほどだけれど

ありがとうと感謝の気持ちが込み上げた。

 

そしてファンクラブに何年いてもことごとく当選しない

エレカシ(といわず個人さえも)

ライブ

(私の友達は強運につき、当選確率高)

 

そろそろエレカシを感じたいのだが。二次あるかな〜

 

めっきり秋らしい風を感じるようになった9月9日。

ぽっかり

という言葉が何度も浮かんだ日。