emonicci

日々感じたこと、一歩前進した瞬間の備忘録。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

癖。

みんなの良いところを取ろうとすると 自分の主張がぼやけてきて、自然と他人の意見を優先している そういうところを変えようと、 『本質』 を見ようと努力している最中です。 大体の方向性は同じでも、 細かな部分や意見は違って当然。 そして主張する人、し…

小さな喜び。

メールって、 声みたいにニュアンスが伝わらない分、 思いもしないように伝わってしまう時がありませんか。 自分はそう。 その時々の感情とは切り離せずに 同じ文面でも、夜に受け取った感じ方と、 朝起きて改めて見返す時と違う時がよくあります。 その上、…

数年ぶりの連絡。

ここ数日、私自身も過去のことを思い出す瞬間が度々あって 懐かしくなり連絡先が変わっているかもと思いながらも 連絡をしてみたところでした。 すると、逆にこれまた数年ぶりに友人から連絡が、しかも一人じゃない。 何が起きてる? そう、昨日は天秤座の新…

コミュ症の一面。

毎週見ている 「古見さんは、コミュ症です。」 誰も傷つけない、いいキャラたち ほんわかなストーリー、キャスト 視聴を続けている理由の一つです。 韓ドラの「恋のスケッチ〜応答せよ1998」 大っっっっ好きなドラマです。 何度も見返しては、ニヤけたり…

読書の秋。

といえるほど、、読んではいませんが 図書館が好きで、たまに行きます。 というか、返却期限の2週間ごとに行きます。 少し前までは図書館内での学習室利用は一人30分だったのに 最近は、それさえもできずでなんだかゆっくりできません。 「図書館内のご利…