emonicci

日々感じたこと、一歩前進した瞬間の備忘録。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い、寒い!

ホントに寒い! AM10時前後、急にシンとしてきて、雨降り出したら さむーい風に変わって、今めっちゃ寒い。 寒いしか言葉がない。空はグレーだし。 注意報が出てる地域はしっかり対策を。 ほら、今、水道管の破裂対策しといてねって放送し始めてるし。 最近…

バランスのホントのところ。

未就学児の国保保険料、半額に。 2022年から実施される予定らしいけれど、 その裏でどの費用が削減されて調整されているのかも 一緒に提示してほしい。 どっかを検索すれば公表されているのかな? 時代をより生きやすくするための施策だろうけど 今だけを見…

お顔の下半分。

マスクをつけ始めた今年に知り合った人のマスク下の顔について。 顔の下半分ってこんなに顔の雰囲気を作っているのね、と思う今年の思い出。 マスク美人がいたり、マスク外したほうが断然魅力的な人もいて、知る人ぞ知る的な 何か妙に興味をそそられる感覚で…

ワクチン不足。

一般の予防接種が解禁になり2週間経った頃には、ワクチン終了。 待てど待てどインフルエンザのワクチンが入荷見通し未だ立たず、 コロナとインフルの両方の予防を自分でとりながら 今冬が終わり、温かい時季を迎えることになりそうな予感。 ドキドキ。

方向性。

この人に会えば何か変わるかも、何か新しいことが見つけられるかも、そんな風に少し期待をして一年ぶりに会った年上のとてもお世話になった人。昔と違う自分を発見したような気がした。考えに賛同できることが少ないことに気づいた。その人もその道で駆け抜…

Friends‼︎

1994〜2004年にかけて放送された海外ドラマ Friends 撮影再開、2021年3月に☆ めっちゃ嬉しい!!!

変わらないものシリーズ。

大きなダイダイ色の夕焼け。 堂々と沈んでゆく姿に あー、変わらないものってあるんだな、と 気持ちを落ち着かせてくれる。 今日のリモラブが楽しみでならない。 きっと録画になるだろうけど、みみ先生とアオちゃんの行末。 とにかく、アオちゃんの声に癒さ…

時代が追いつく時。

10代後半から20代前半に こういうことしてみたいな〜って思い描いてたことがあった。 また不思議なことやってるって誰にも理解されないし、実際自分で作り上げることもできなかった。 なんとなく作ってみたりしても、なかなか完成ならず、 根気もなくて。 5…

気がつけば、世の中は。

遅ればせながら Netflixを導入しました。 私は、日本の番組より、海外のドラマや映画を見たいので、 Amazon Primeと比較した結果、こちらを選びました。 友達に大抵のことはなんでも答えてくれる人がいて笑 その人にFireStickという存在を教えてもらって 無…

高音が気持ち良くて。

King Gnu「三文小説」 今日まで彼らは2人組だと思っていたのに実は4人組だった衝撃を受けつつ 最近の大のお気に入りです。 高音だけじゃない、あの低音もかなりよくて。 全部の楽器がそれぞれの担当をきちっと奏でて、あーなんてドラマチック。