emonicci

日々感じたこと、一歩前進した瞬間の備忘録。

気がつけば、世の中は。

遅ればせながら

Netflixを導入しました。

 

私は、日本の番組より、海外のドラマや映画を見たいので、

Amazon Primeと比較した結果、こちらを選びました。

 

友達に大抵のことはなんでも答えてくれる人がいて笑

その人にFireStickという存在を教えてもらって

無事取り付け終了。

 

知らない間に世の中は進んでた。

 

ちょうど10年くらい前にヨーロッパ滞在時、結構Netflixは浸透していて、

でもどれかのプラン(多分今で言うベーシックプラン)は全部視聴可能ではなくて

限られたものばかりだったと記憶。

それで、その記憶のまま、早10年。

進化を身に染みて感じています。

 

とにかく見たいので、ひとまずベーシックから始めることに。

1ヶ月は自動的にスタンダードプランに格上がりしているので

綺麗な画像付きで楽しめそうです♡

 

一つ。

FireStickの設定で、メモ。

Netflixのアプリを取得する際、Amazonでの購入設定で「購入の失敗」となりました。

検索してみると、結構この症状多いみたいで

①1clickの設定のところを、ONにしてみる

ダメなら

②新しいお支払い方法?の追加をする(←これでいけました!)

 

ちなみに、①はONになってなくても見れている人もいるみたいで、この手順が必須かは謎のまま。

 

ますます、部屋の中が楽しくなるぞ⭐︎