emonicci

日々感じたこと、一歩前進した瞬間の備忘録。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人間関係の手放し。

親も入るのかな、、この類に。 自分が自分らしく生きていけるように、認めてあげられるように そうするためには・・ そう思うたびに、その手放しを考えてしまう私は 非情なのか・・・

葉書のパワー。

帰ったら、葉書が一枚届いていた。 名前をみた瞬間に 気分が少しだけ高揚する。 きちんと座って、文を読み直す。 たった5行。 この5行の持つパワーよ、 今日の疲れも一気に吹っ飛ばす。 こんな友達を持てて、幸せだな、と思った。

羨ましがったり、羨ましがられたり。

不思議なもので。。 私の何かを羨ましいといってくれる人に 私はその人の何かを羨ましがる。 大抵、その人は私自身の何かを でも、私はその人の周りにいるや関係を。 その人自身を羨ましがることはあまりないんだなーとふと感じた今日。 でも決定的に違う、 …

バースデーライブ!!

昨日は、宮本さん54歳のお誕生日。 独歩ツアーがコロナで全公演中止になって バースデーライブ@作業場 WOWOWオンデマンドで無料公開。 見たかった、とても見たかったけど・・ 登録して、登録解除をする?? しない、を選んだ私。 エレカシ会をやる友達(彼…

社会生活スタート。

今月初めから、社会と繋がる生活をスタート。 週に5回、月〜金まで朝から夕方までお勉強。 家に引きこもっていると、社会に復帰できるか本当に不安になってきて笑 でも、今一緒にクラスにいる人は、背景は違えど無職の仲間。 多かれ少なかれ、そういう思いは…