emonicci

日々感じたこと、一歩前進した瞬間の備忘録。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルマンシャツが似合う男。

エレカシ・宮本 「男」からジェンダーレスへ (Yahooニュース) なぜ今、ジェンダーレスな服に身を包み、女性歌手の楽曲をカバーするのか。 最後まで読まなかったら、タイトルで勘違いする人多そう笑 ジェンダーレスな服はわりかし前からだと思いますし。 ソ…

なんでか綺麗で。

チェリまほって呼ばれてるの今日知った。 そう、30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい というドラマ、 1話から見てます。そろそろ最終回らしい。 前にも好きで見てた 腐女子 うっかりゲイに告る (これは途中までが面白かった。あと、主役の男の子が個人…

人生いろいろ。

子供のいない40代女性たちはなぜこんなに苦しく、生きづらいのか。 という記事をYahooニュースでみた。 欲しくてもできない夫婦には、本当に辛く悲しいこと。 私の友達や先輩にも何人かいるし、自分でもどうしようも解決できないのは悲しいよ。 つい最近、職…

オヤコウコウとは。

ある程度大人になったら やっぱり実家は出ていく方がよいのでは、という結論。 いつまでたっても子供を幼少期のままに見てしまう親が多いと聞いたことがある。 自立を願い、いつまでたっても実家にいる子供に 結婚でもして、とか ちゃんと安定した職について…

見下ろせば。

2021年、 今年の年明けほど、何か一つにでも特別感がなかった年はないというくらい いつもの延長 Just another day 今日は早起きして(ただ目覚めがよかっただけ) お散歩。 神社の前を通ると 部活の必勝を願うお揃いのコートを着たピチピチの中学生たちが …

来世は。

サッポロ黒ラベル☆、そのCM。 大人エレベーター 2020 年、降りるとそこには常田大希さん。 人生が二度あれば? の質問に対し 出た答えは、 来世はキツイっすね、ちょっと人は。 運転中だったんだけど、 すげー と思って、 いっとき、言葉の余韻に浸ってまし…