emonicci

日々感じたこと、一歩前進した瞬間の備忘録。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

OK

海外に出ると、CD売り場に行き、ジャケ買いをする私。 とにかく直感で、1枚引き抜いて、ジャケットが気に入ったら買う。 そんな初めてのジャケ買いは Room Eleven(オランダで活動しているバンド) むかーし昔、バイトの店舗のリニューアルオープンに伴い、…

四字熟語の覚え方。

今日の、フジテレビ「潜在能力テスト」 四字熟語のあいうえお作文。 これ素晴らしい!! 例えば、 ○のように速く、 ○のように静かで、 ○のように激しく、 ○のように動かない ・・・風林火山 なんで学校の先生、この覚え方教えてくれなかった?? すごい、す…

Social Distance.

本当に必要な人、会いたい人、話したい人 そんな人にしか連絡をしないこの頃。 連絡をしなくなった、の方が当てはまるかな。 数年前にはしょっちゅう一緒に出かけて、お腹が痛くなるまで笑った中だったのに 「しんどいな・・」 そう思い始めて1年、その年末…

Out of the Blue

ケースしかなかった Electric Light Orchestraのアルバムを発見!! 大好きなアルバムなのに、どこにいったんだろー?って思ってたら 全然違うアルバムと2枚重ねになっていたじゃないか。 Play・・一向に音が聞こえてこず・・ あ、かすかに聞こえてきたよ。…

何度目かの辞めたい症候群に陥ったら。

私の居場所はどこなんだろう・・ ここじゃない、他の居場所があるはず・・ もっと求められている場所があるはず・・ こんなお金じゃやってらんねー・・ 休みも少ないし・・ なにかある度に、何百回と頭を駆け巡るフレーズ。 もしも、30歳を過ぎて何度目かの…

檸檬。

車を走らせ15分くらいの美術館。 行ったことなかったけど、今、植物に関する展示があっていると 新聞に載っていて。 今週から開催スタートをしているので、行ってみた。 私が行った時は誰もいなくって、 独り占めで見たい位置から、遠くから見たり、近くに寄…

久々、くるり(帰り)

久しぶりに用事のついでに街の中を歩いてみる。 正午。 商店街には、お弁当売りの屋台がたくさん。 営業時間が限られていたり、あまり人に会いたくない人、3蜜を避けるため・・など いろいろあるのだろう。 慣れていないせいか、あちらこちらから声をかけら…

久々、くるり(行き)

外出自粛緩和。数日経てば全面解除になるそうだ。 とっても久しぶりのドライブ。外は雨。 さて、今日のお供はナニにしようかな・・ くるり 『TOWER OF MUSIC LOVER DISC2』(行き) 『TOWER OF MUSIC LOVER2』(帰り) TRACK1「水中モーター」 あー、くるり…

グレーと桃色。

薄いグレーの空に夕日に染まった雲の桃色。 今日の夕日は綺麗だったな。