emonicci

日々感じたこと、一歩前進した瞬間の備忘録。

OK

海外に出ると、CD売り場に行き、ジャケ買いをする私。

とにかく直感で、1枚引き抜いて、ジャケットが気に入ったら買う。

 

そんな初めてのジャケ買いは Room Eleven(オランダで活動しているバンド)

むかーし昔、バイトの店舗のリニューアルオープンに伴い、何でもいいからCDを2枚買ってきて!といわれて、買ったうちの1枚。

聴き始めて、TRACK3 Sad Song に心を鷲掴みにされてルンルンで流していたことを思い出す。(オーナーにはカラーが違うと知らないうちにいつもチェンジされてたっけ笑)

 

その大好きだったRoom Eleven 解散後、ソロ活動を始めたJanne Schra の何枚目かのアルバムOK

 

最近よく聞いてる。

 

だから好き!

ジャズロック、哀愁漂う、ロードムービーに合いそう、創作活動中邪魔しない

なんたって彼女の声が好き、盛り上がる部分でみぞおちのあたりがグーっと盛り上がるような気持ちいいゾクゾク感

 

なんて素敵なアルバム♡

最近のお気に入りは TRACK7 NEW ORLEANS