emonicci

日々感じたこと、一歩前進した瞬間の備忘録。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宝毛がまた生えてきた。

今朝、ふと気づくあの感触。見ると、かれこれ3年くらい生えてこなかった宝毛が定位置に!○宝毛○宝毛、福毛とも呼ばれ、体の一部に長く生える透明や白い毛。これが生えると幸運を呼び寄せる。と言われています。幼い時から生えては抜け、生えては抜けを繰り返…

エレカシ新春2020

2020年1月10日 今年も大阪フェスティバルホールにいれることに本当に感謝♡ エレカシ新春2020 最終日の備忘録。 ◇セトリ◇ 第一部 1.俺の道 2.平成理想主義 3.新しい季節へ君と 4.旅 5.悲しみの果て 6.真冬のロマンチック 7.二人の冬 8.昔の侍 9.自由 10.I am…

何の嵐??

朝からすごい風! そんなに強くない雨も、窓に打ち付けられてバタバタ言ってる。 地元の神社でいただける”神供米”を入れたお米が炊き上がった。 自炊をするようになって、お米を炊くのはもっぱら土鍋。 炊きあがりが全然ちがう!! 小さい頃から、給食のお米…

今日が最後だって思うこと。

「今日が最後と思うこと」 も強ち嘘ではなさそうだ。 先日の某番組で長渕剛さんが言ってた 死が悲しいのは、二度と会えなくなるからだってこと。 (文は変っちゃってると思うけど、そのようなこと) なるほどな〜 シンプルだけど、そうなのかも。 最近は退職…

気持ちに寄りそう。

昨日の帰りは、久しぶりに白い息が出るな〜、あ〜冬だったんじゃんって思ったのに 今日は雨の予報もどこへやら、晴天の20℃越え! でも、3年前にも1月の20℃越えはあったようで、そんな日もあるみたい。 ぽかぽか、お散歩日和でした。 自分の気持ちを相手に伝…

似た感覚があってこそ。

出来るだけ。 頑張れるだけ。 やれるだけでいいよ。 荷が軽くなる人もいれば、重くなる人もいる この言葉って、共通の認識や目的、似た感覚があってこそ働く言葉だなって、仕事をしてるとよく思う。

はじまり。

日々感じたことの備忘録。 旅のこと、音楽のこと、日本語教育のこと、花のこと、星読みについてなどなど。 そして、何かから一歩前進した瞬間の言葉や想いも残します。 1日1日を大切に。