emonicci

日々感じたこと、一歩前進した瞬間の備忘録。

今日が最後だって思うこと。

「今日が最後と思うこと」

も強ち嘘ではなさそうだ。

 

先日の某番組で長渕剛さんが言ってた

死が悲しいのは、二度と会えなくなるからだってこと。

(文は変っちゃってると思うけど、そのようなこと)

 

なるほどな〜

 

シンプルだけど、そうなのかも。

 

最近は退職を控え、”最後の仕事”が増えてきた。

昨日もまた一つ、最後の仕事を終えて、

あんなにやりたくないな〜って思っていたことさえ

これで終わりか〜なんて、懐かしく少しだけ手放しを寂しく思うのだった。

 

不思議。

 

いつもこうやって”最後”って思えれば、嫌なことでもクリアできるのかな?

シンプルだけど、それをできるようになるまでにはもう少し時間がかかりそう。

 

Fake it till you make it !!