emonicci

日々感じたこと、一歩前進した瞬間の備忘録。

Social Distance.

本当に必要な人、会いたい人、話したい人

 

そんな人にしか連絡をしないこの頃。

連絡をしなくなった、の方が当てはまるかな。

 

 

数年前にはしょっちゅう一緒に出かけて、お腹が痛くなるまで笑った中だったのに

「しんどいな・・」

そう思い始めて1年、その年末でその人との関係を極力立つことにした。

 

波長が違う。

言葉が意図しないように伝わる。

 

致命傷。

 

それでも友達は友達。

会わなくなって2年。

その間に大きなターニングポイントを迎えた友達。

年賀状をもらって返事をしていなかったので

あるタイミングもあって手紙を出すことにした。

 

 

うまくやっているとの返信に安心したことを伝えると

 

「会わなくてもそうやって心配してくれる人もいるんだと思うと、また頑張れるよ」

 

私たちは

Keep a distance

がほどよいのだと、気づけてよかった。

 

会わないことにも意味を見いだせることもある。