emonicci

日々感じたこと、一歩前進した瞬間の備忘録。

「血液」不足。

数日前に「献血車周ります、是非きてね」のちらし。

数カ所に来るらしい。

 

行きたいな〜って思ったけど

うちの近くには回ってこないし、遠くまで行っても良いものか・・

不要不急には当たらないから

ここぞとばかりにみんな押しかけて殺到しないのか、

予約制にした方がいいのではないか、(予約ってどこかに書いてあったのかな。予約制のとこもあるもんね)

 

一瞬にして考えてしまった。

 

献血歴はわかーい頃に数回。

血液型が分からない友達がそこで判明したのもいい思い出⭐︎

前同僚はしょっちゅう行っていて、私も行きたかったけど

ずっとボディピアスをしていたことと、外してからも体重が足りなかったりとか、

あと、行こうと思った時に限って

「足りてます!」

の看板。

じゃぁ成分献血しろよって話だけど・・

 

献血は感染が蔓延していない地域で協力できることだもんね。

早く気づけばよかったな〜