emonicci

日々感じたこと、一歩前進した瞬間の備忘録。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の1ページ。

今、もし自叙伝を作る時が来るならば(と、想像するのも大袈裟だけど) 確実に目次にタイトルがあるはず。 どういうふうにする? どんな風に進みたい? これから作っていくのは自分しかいない。 努力は自分に。 頑張った分だけ自分に。 ひいては周りで今この…

今こそ、ありのままで。

だいぶしんどい。 想定内だったとしても、だいぶ堪えているようだ。 本当の道に行くための 「きっかけ」だったと思って その道がなんなのかを自問自答して 自分に正直に 受け止めて その日のために、今はとりあえず目の前のことを一生懸命するだけ。 道は開…

手紙の威力。

私はしばしば手紙を書く。 元々、文字を書くのが好き、ボールペンで書きやすいものがあれば気分が上がる、可愛い便箋をみてこれであの人に書きたい、旅先で手紙を書いて郵便局によるのも好き、 という質であるということもあるのだろうけれど。 年賀状は出さ…

引越し前夜。

本当にいるものだけになった部屋。 テレビもリビングの照明も全て取り払い、 明かりも玄関のみ。 久しぶりに広々とした部屋で玄関近くの隅に座ってPCを開き、 お気に入りの曲をかけて 最近できていなかったメールの返信などをする。 歌うと響く。 薄いカーテ…

苦労と努力の分だけ感じれる束の間の幸せ

エレカシ 30th Anniversary Documentary を観ていた。 48都道府県 ラストを飾るのは富山。 ライブ中にミヤジが感極まって泣くことは多々あるにせよ なんだか今日はもらい泣きしてしまった。 Finalは埼玉スーパーアリーナ。 行った行った! 最高だった!! ト…

みやじ、ステージを広く使って上手

『宮本、独歩』発売日。 昨日寝付きが非常に悪くて、朝6時まで終わらない仕事をポチポチ。 カーテンを開けたら、ポツポツ明かりが。 みんな起きるの早いな〜っ て思うのが好き。 別に、起きるの早いって気づくのが好きってわけではなくて 薄い紺色の中で、シ…

冠婚葬祭でもキャッシュレス。

わーすごいな。 結婚式で携帯だして、 ん〜いくらにしよっかな(決めてはいるんだろうけど)、ポチッ はい、ありがとうございまーす(両者笑顔) うーん。 葬儀にて・・・あまり考えたくないな。 結婚式シーンで、祝儀袋がない、ふくさがない、名前が上手に…