emonicci

日々感じたこと、一歩前進した瞬間の備忘録。

引越し前夜。

本当にいるものだけになった部屋。

テレビもリビングの照明も全て取り払い、

明かりも玄関のみ。

久しぶりに広々とした部屋で玄関近くの隅に座ってPCを開き、

お気に入りの曲をかけて

最近できていなかったメールの返信などをする。

 

歌うと響く。

 

薄いカーテンだけを残した状態なので

前に広がるマンションの明かりが見える。

いつもは帰りながら見る景色も、なんだか絵の様(少々大げさ)

 

やっぱり案外できるんだよ、こういうシンプルな生活。

 

髪を短く切ってみたり、前髪を作ってみたり、パーマをかけてみたり

小さな変化を楽しんで刺激を探すけど

すぐに飽きてしまう。

 

部屋や生活も同じで

毎日続くと刺激を求めてものを買ったり置いたり、結局それに満足してモノとなり、

次を探す。

 

スーツケース1つで動けるくらいにシンプルな生活を送りたい。

 

コレクター気質の私にはちょっと高い壁だけど・・

これからは本当に必要なものだけを。そしてたまにはご褒美を。