emonicci

日々感じたこと、一歩前進した瞬間の備忘録。

久々、くるり(行き)

外出自粛緩和。数日経てば全面解除になるそうだ。

とっても久しぶりのドライブ。外は雨。

 

さて、今日のお供はナニにしようかな・・

 

くるり

『TOWER OF MUSIC LOVER  DISC2』(行き)

『TOWER OF MUSIC LOVER2』(帰り)

 

TRACK1「水中モーター」

あー、くるりくるり、これ、くるり。懐かし〜

 

TRACK3「東京」

すごく前にライブに行った時、記憶に残った曲。

 

TRACK7「BIRTHDAY」

イノトモさんのコーラスがすごく岸田さんと合っている

朝、もしくは、コーヒーのCMにちょうどよく

そしてなぜか、原田知世さんを思い出す。

 

TRACK9「尼崎の魚」

クライマックスに入っていきます。(超個人的)

ダララララララララ ジャーン ×  ・・ ダダ ララ・ラー ・・

最初からワクワクします。

 

TRACK10「街」

大好きな曲。

そして雨の降る日にも、これがまたよく似合う。

哀愁漂わすメロディ。

波長がドンピシャ。

 

TRACK12「家出娘」

ドン ズ ドドン・・・

暗めの曲が好きなようだ

 

TRACK13「HOW TO GO」

さー、このアルバムはこれで締まります。

 

久々、くるり(帰り)に続く・・