emonicci

日々感じたこと、一歩前進した瞬間の備忘録。

来世は。

サッポロ黒ラベル☆、そのCM。

 

大人エレベーター

 

2020 年、降りるとそこには常田大希さん。

 

人生が二度あれば?

 

の質問に対し

出た答えは、

 

来世はキツイっすね、ちょっと人は。

 

運転中だったんだけど、

 

すげー

と思って、

 

いっとき、言葉の余韻に浸ってました。

 

ミヤジにしてもね、骨の髄まで使い倒したい!

みたいな、こと言ってるの見て、

なんか、そーゆーのに憧れとは違うけど、なんというか、ロマンを持つというか、

そんな風に言える人って、人としてやり切っている真っ最中にすでにいる。

数えるくらいしかそんなこと体験できないんだから。

 

カッコイイの一言を言うために

ツラツラとなってしまった。

 

まずはシンプルに伝える言葉を使えるようになりたいな。

 

しかし、内田也哉子さんが、樹木希林さんに更に似てきてる。