emonicci

日々感じたこと、一歩前進した瞬間の備忘録。

んじゃ、俺も ポイッ

スカパラ秘話、

宮本さんを迎えてくれたシーンを大浴場で全てを見せ合う様子に例えて熱く笑いながら話す。

9人が手を広げて、懐深く、一緒にやろーぜ!と待ってる。

それに対して「おーすげー、よーし、えーい、飛び込んじゃえ!」

と、前を隠していたタオルを外すシーン。

 

んじゃ、俺も ポイッ

 

とってもマニアックなんだけど、

笑いながら話す声と、ポイッがミヤジらしく、きっとみんなから愛されるポイントなんだろうと思いました。

 

宮本浩次SUPER EDITION より

 

昔は車でよく聴いてたSUPER EDITION.

悲しみの果ても初めて聴いたのはラジオだったな、思い出した。

 

「宮本独歩」ツアーは

PAO先行時に予定がわからず応募を見送り、

その後、数回望みをかけるも、お席はご用意されませんでした。

 

結果、物理的にいけない、という結果になり、諦めはつくにしても

ラジオ聞いたら、いい曲多い。

 

新春でのエレカシ曲にはなんだか違って感じた声がそのままに(逆声変わり)、

それはソロの曲にはぴったりで。

 

生涯現役を羨ましく思うのでした。

 

一生懸命続けてきた人にしか味わえない幸福感。