emonicci

日々感じたこと、一歩前進した瞬間の備忘録。

数年ぶりの連絡。

ここ数日、私自身も過去のことを思い出す瞬間が度々あって

懐かしくなり連絡先が変わっているかもと思いながらも

連絡をしてみたところでした。

 

すると、逆にこれまた数年ぶりに友人から連絡が、しかも一人じゃない。

何が起きてる?

 

そう、昨日は天秤座の新月でした。

そしてただいま水星逆行中。

そんなこともあり、過去の記憶が蘇る・振り返る=再会に繋がったのかもしれません。

 

10月19日まで続きます。

水星とは、”知恵と流通を象徴する惑星”です。(西洋占星術入門 いけだ笑み著より引用)

水星逆行の時には、交通機関や通信機器、コミュニケーションのトラブル、一旦停止、見直し・やり直しが起こりやすいかもしれません。

今回は天秤座で起こります。

天秤座が得意とする「対人関係、コミュニケーション」に関わってくる可能性があるかもしれません。

メールの間違いや、言葉がうまく伝わらなかった、など普段より気をつけたいと思います。

 

そして、書類などの見直しにも有効な期間。

近日中に一つのプロジェクトが一区切りしそうなので、

それに合わせて、思いを整理する時間にちょうどいいかも。