emonicci

日々感じたこと、一歩前進した瞬間の備忘録。

蠍座の男。

ホロスコープ見た時、あらまー!と思うくらい、蠍座に納得でした。

蠍座過多の彼。

BE:FIRSTのリュウヘイさんを見てみたいと思います。

(出生時刻不明のため、12:00でみます)

 

14歳なのにスイッチ入った時のあの色気、ミステリアスさ、ダンス以外で見せるポワンと感のギャップは。。。色白っ、手足長っ!生まれ持って醸し出す雰囲気って恐ろしい!

TVを通しての顔しか見ていないのでなんとも知った顔で言えませんが、きっと他にもたくさんの一面を持たれていることでしょう。

声も含め、パフォーマンス表現の仕方が好きな一人です。

 

太陽蠍座、月双子座(牡牛座の可能性あり)

太陽、金星、水星 0度

☆モテモテ困っちゃう☆ですね。

金星・水星 0度はコミュニケーション力もあり、魅力的な雰囲気でどこに行っても人気を集めやすい。芸術的、美術的な才能にも恵まれやすいと言われています。

太陽・金星も0度 これもまた、人生楽しむぞ!という姿が魅力となり色気を放ちます。出生時刻によってはそれぞれの度数がタイトになるので、その場合目先の誘惑や楽しみに惑わされせっかく築いた社会的地位や成功を失ってしまうことになりかねない性質も持ち合わせているかもしれません。

そのあたりは、これからの人生で出会う大人たちの(芸能界における)ルールや節度を見て勉強すれば大丈夫かもしれませんね。

 

これらに対し、海王星が90度

海王星の持つ想像力や幻想と、現実世界(にできること)のギャップを感じやすいかもしれません。しかし、彼なりのストーリーや感性は芸術方面や表現力に昇華させるツールに成り得ます。

 

そして世代層ではありますが、土星海王星が180度。(オーブ緩め)

自己実現のための試練の星、長期的な努力が必要とも言われる土星と夢や幻想の海王星の180度に対し中間点に太陽や金星、水星があり、Tスクエアを作っています。

この葛藤や悩みを打開するヒントや鍵になるのが蠍座たち。

唯一無二の自分の価値を信じ、芯を通し孤独になっても目標に向かってやり抜く。一方で不要なものを手放し、共有していく。

本人には苦しいという感情になるかもしれませんが、ひいては社会や周囲に貢献できる能力となって現れます。

 

本人を表す部分に同じ星座が大集合しているので、幼少期から自分の性質をよく知っていることもあって、(性格の)この部分はまだ隠しておこう、と意図的に振る舞える人もいるかもしれません。

その場合、心を開いた人や、気を許した人には、違う(本質)面を見せるかもしれませんね。

 

タイトルに蠍座を打ち出していますが、今回はあまり蠍座には言及していません笑 

さて前置きが長くなりましたが

今日見てみたいのは、彼のプログレス(内面の変化、以下、P)です。

運命の流れに沿っているといわんばかりの、P新月!!

 

出生時刻が不明のため12時生まれとした時

P新月は2020年9月(朝生まれと夜生まれでは前後5ヶ月ほどの差があります)

蠍座28度で新月を迎えています。

新たな30年の始まりです。

人生の目的・目標が一旦リセットされるタイミングのプログレスの新月を迎える数年前はいわゆる断捨離的な強烈な出来事も起こりやすいと言われています。特に何も感じない人ももちろんいます。

そしてP新月を迎えてからも、とんとん拍子にスタートするということではなく、少しの準備期間を経ながら長く続く30年を歩み始めます。

彼なりにP新月前には辛く、うまく行かないこと、手放すこと、継続すること、葛藤や決断をするような出来事があったかもしれません。

それを考えると、そうした様々な出来事はきっと、このオーディションからデビューを掴み取ることに繋がり、これから新たな、しかも自分の意思に沿った形での輝かしい船出を意味するような気がします。

 

P新月サビアンシンボルは蠍座29度。

この30年のテーマを知ることができます。

これは涙の度数とも呼ばれ、情を捨て、慣れ親しんだ場所から決別する覚悟を持って、自分の決定したことを貫く強い精神力を試されるような度数でもあります。

なんてドラマチック。

しかも、このP新月には木星が0度。

木星はよくも悪くも拡大しますが、今回のデビューを見ていると、後押しにしか見えませんね。大きなビジョンをもって、自分を信じて突き進め!って感じです。

信頼のおけると感じられた仲間、会社、社長。ディープに繋がれる場所を見つけられた。メンバーが7人なので、彼自身に不足している天体の役割なんかも補ってもらえる。また、自分が得意なことは発信していいんだ!と思えたことで、よりよい循環ができてくるのではないでしょうか。

 

また、2022年春頃にはP太陽が射手座へ移動。

P太陽が次のサインへ移動するのも30年に1度。人生の転換期として、内面・環境ともに変化が起こりやすいとされます。

本人も感じるほど、性格がガラッと変わってしまいそうな感覚になることも。

そして、射手座は、ようこそ、夢を追う旅へ☆ということで、自分の可能性、世界、想像する未来への挑戦。人生の意義や目的を知る旅へ出発です。

冒険、楽天的、哲学、海外、熱しやすく冷めやすい などなど。

 

ちなみにSKI-HIさんは、2020年P満月を迎えており、15年前のP新月でまいた種を一旦完成させ、結果を受け取る、そしてそれを踏まえ、これからの動向を決めるタイミングでした。オーディション番組で熱く語られていた信念のもとに会社設立という道も選択肢の一つだったのでしょうか。

 

気持ち悪いくらい熱くなってしまいました。

でもそうなるのが、プログレスを読んでる時のいいところ!

少なくともこのオーディション番組で何度ももらい泣きしたし、日高氏の言葉を自分のことのように受け取ったこともあって幸せな気分にさせられたこともありました。あんまり聞かないジャンルの音楽やダンスにも触れることができたし。

※今の時期は甲子園でも熱いボーイズの思い、受け取ってます。

意図的か偶然かわかりませんが、ある意味、促進活動にもなったし、パフォーマンス大成功だったと思います。

 

今回は出生時刻がわからないので、大きく変わらなさそうな部分だけを見てホロスコープを読んでみました。

まだまだ、絶賛占星術勉強中なので、解釈が違う部分があるかもしれません。

わかったら修正入れていこうと思います。