emonicci

日々感じたこと、一歩前進した瞬間の備忘録。

久々に雑誌を読んだ日。

雑誌を読むことが少なくなった。

とはいえ、ちょっと前でも毎月本屋に寄った時にパラパラと読んで

もっと読みたい!と思えば買う程度ではあったのだけれど

最近は、本当に買わなくなった。

というより、本屋に行くことが少なくなった。

 

社会に出ていれば、無理矢理にでも人には会う。

そして、聞きたい話もあれば聞かなくてもいいような

どーでもいい話も自然と耳に入ってくる。

その逆をいっている私にとって

お店での待ち時間に読む雑誌の新鮮さといったら。ちょっとした感動すら覚えた。

 

デニムの特集を見ながら、

へぇ〜今こんな感じなんだ。トップスは全部インなのね、とか、ダメージジーンズもアリはアリなのね、とか、このコーディネートは30代、40代でもありと書いてあるが、そうか?、とか、いろんなことを空想しながら読む。

これはNGだよ!の記事も、(心の中で)大きく頷きながら、同感の意を表した。

 

大好きだった洋服も、歳を重ねるごとに”なんか違う”、と手に取っては置き、じゃぁこれは、とまた取っては置きを繰り返す。2日後に同じことをしながらシーズンがすぎ、来年着なかったらもう捨てよう。

過去、捨てれたのは何枚だろう笑

 

そうやって、洋服への悩みはつきない。

若い時だから着れる服、逆に若い時にはかえって浮く服。

少し経って、あれ!これなんか着れるじゃん!と嬉しくなる瞬間。

黄色い帽子をかぶった新☆1年生のような、

初めてスーツを着たフレッシャーズのような、

着られるのではなくて

その服を着て、キラキラと輝く歳がきっとある。

 

そんなことを思いながらクローゼットの中を思い出す。

 

雑誌の最後の方には経済、恋愛、国際、、コラムがあった。

恋愛においては、LINEにおいてのすれ違いや違和感を書いてあるお悩み相談。

これ、あるんだよ、実際!

自分と友達とでおしゃべりをするような感覚に陥った。

 

そう、それほど、今私の生きている世界は小さい。

コラムなんて普段読まないけど、

新情報がやっぱり好きで、

それに「へぇ〜」っていちいちリアクションするのが好きだってことがわかった日。