emonicci

日々感じたこと、一歩前進した瞬間の備忘録。

2020 野音 〜PIA LIVE STREAM〜

2020 エレカシ野音!!

無事終わりましたね。

羨ましいくらいの、いいセトリ!!

この件については、また後日書くとして・・

 

初めて利用したPIA LIVE STREAMについてメモ。(あくまで我が家のPCおよび環境上)

さすがに今回はちょちょいと行けない距離のため、チケットの申込をやめました。

それで、動画配信を選ぶことに。

 

まず、悩ましい

イープラスにするか、ぴあにするか 問題。

コメントを見ると、イープラスの方が安心するコメントの方が多い。

ん〜悩ましい。

 

でも、私のPCのWindows8.1は推奨外。

ということで、8.1も推奨に入っていた、ぴあのPIA LIVE STREAMを選択。

 

結果として、まぁまぁよかった

 

☆良い点☆

・映像は綺麗

・音も特に問題なし

 

☆もう一声☆

・始まりは確実に自動更新希望。

始まりは17:00。

自動的に更新されず、更新ボタンを押すと、もうエレカシほぼほぼスタンバイ済み。

袖から出てくるのを見たかった私にとっては残念。

・1、2曲に数回は止まりがち

 

☆メモ☆

「ちょっと待ってね」の、くるくるが回りはじめて、そのまま再開を待った場合は見ていた続きから始まる。でも、くるくるが長引いて、回線が一旦途切れてしまったり、途中で更新ボタンを押してしまうと、現在の状況からスタートするので(当たり前だけど)、あまりにも再開されない場合には、思い切って更新ボタンを押してしまうのもいいかも。

好きな曲を聞き逃してしまう可能性あり。

 

以上、初めての動画配信の感想。

”くるくる”の要領が分かるまでは、この先どうなるんだ、このまま見れなくなるの?と不安もあったけど、最後は待つ余裕さえあり、ご飯食べながら、良い時間を過ごせました。

 

最終的な感想は、特に野音は”会場で”に限る。