emonicci

日々感じたこと、一歩前進した瞬間の備忘録。

誰が選ばれるか。

なかなか動かない現実にモヤモヤを抱え過ごす日々に

楽しみも見つけました。

不本意ながら、朝ゆっくりモーニングショーを見る時間ができたおかげで見つけた楽しみ。

スッキリであってるThe First。

ボーイズグループオーディション。

 

最初に見た記憶にあるのが、

15人で迎えた富士山合宿のクリエイティブ審査のレイちゃんが

悩んで成長する真っ只中に泣いちゃってたシーン。

はっきりと言っていた言葉は今は思い出せないけど、

もらい泣きしそうになった。

一生懸命やってるから、この涙出るのよね〜と。

 

で、ハマったのはその少し後の

合宿 VSプロアーティスト審査 To The Firstのパフォーマンス後。

それから、YouTubeとかで見ていて

Move Onにハマり、今に至ります。

 

みんなの一生懸命な様子や涙、SKI-HIから出る明確な課題に真摯に取り組む姿勢などなど、頑張らなくちゃって思わされる。

あれは若さも相まって、純粋な気持ちが一層キラキラを増すのでしょうか。

甲子園と合い入れる感じというか。

そして、みんな、音楽FIRSTができている。

尊重とか信頼とか助けてもらうとか甘えるとか、そんな歳をとっても変なプライドが邪魔をしてちゃんとできている人少ないのに、TVを見てる分ではみんな出来てる(気がする)

各々の根底に、ダンス、歌に経験の有無は関係なくとも!誰にも負けないくらい好き!という感情があって、一緒に暮らし時間を過ごす中で、それを互いに認め合ったからゆえだと思う。

同じ目標に向かうって本当に素敵。

そして何より、確実に引っ張っていっているのは、SKI-HI。

社長として、主催者として当たり前のことかもしれないけど、

あんな謙虚に、上下関係になったり、横の関係になったり、超低姿勢になったかと思えば、真顔がキリッと怖い時もある。

悩んでも、軸がしっかりしてるから、その時はそこに戻ってるんだろうなって感じる。

かっこいい。

言葉もひとつずつひとつずつ、本人に向けて言っているのが、赤の他人でも分かるから、ボーイズたちにも響くし、真剣に聞いて取り入れようと素直に動く。

最高の関係だと思います。

こういう一言一言は、今後、ふとした時に何度も思い出したりする

大きな支えになっていくのだろうと思うし

ボーイズたちに向けて発せられる言葉を、私も思春期にかけてもらいたかったなって思ったり、そういうことを言ってあげられる人になりたいとも思うのでした。

 

いよいよ、明日デビューメンバーが決まりますね。

今日のShining Oneのパフォーマンスは想像と違った部分もあったり

この5人になるとこういう融合するんだ〜って思ったり、

声の質や体格や身長差とかの見栄え、あと衣装でも違うのかな〜?とか

あーだこーだ思いながら両方楽しんで見ましたが・・

 

勝手に予想するとするならば・・

なんとなくリュウヘイ、シュントは固いのかな?と思っていて、

それでいくと

リュウヘイ、シュント、ショウタ、ソウタ、ジュノン

でも、これだと柔らかく、甘すぎるのかな??

しかもほぼほぼ The shiningになってる!

そうとすると・・

最終審査(The One)のランちゃんはすごくすごく目を引いたので、

常々SKI-HIが顔立ちが綺麗と言っていて、かつSKI-HIの課題通りの活躍をした

ランちゃんを入れてくる気もする。

リュウヘイが入るとした場合、背が高いので、身長差とかも気にしたりするのかな?(きっとそんな単純な話ではないだろう)

グループとなるとレオは彼のキャラが一層引き立つイメージ。

リョウキのパワフルさもいいスパイスになりそうだし。語学が堪能なのも強み、レイちゃん同様。

マナトはキラキラ感と共にどのチームになっても馴染みそう。

レイちゃんの歌声はスカッとする。今日の歌中のEscape♪の表情がすごいよかった

 

逆にリュウヘイとソウタのどちらかがいないということも考えられるな〜

軸が誰になるかで、その人分だけ組み合わせが変わる。

そのくらい、みんな個性の塊。

 

勝手に考えるの楽しい。

 

SKI-HIがどんなグループを目指していたのか

明日の放送を見て、おー!こう来たか!とキャッキャするのが楽しみです☆