emonicci

日々感じたこと、一歩前進した瞬間の備忘録。

コーヒーとはちみつ。

コーヒーが好き。

 

遡るはだいぶ前。

シェアメイトだったイタリア人が、

毎朝、直火型エスプレッソマシンで

エスプレッソを淹れていて、

 

ゴボゴボゴボゴボ・・・

 

という音と、漂ってくる匂い。

 

完全に雰囲気を味わっていたな。

 

それをきっかけに苦手だったコーヒーが好きになった。

 

普段はドリップで淹れて飲むけど、

インスタントは手軽でコーヒー牛乳で飲む時に最適だ。

 

ちょっと前に頂いた「ちょっと贅沢な珈琲店」のインスタントコーヒ。

 

2種類もらって、リフレッシュ&ビターは国産はちみつとの相性が良かった。

かたやクリア&リッチはというと・・・

どんなに牛乳多めにしても、どんなに濃い目にしても、何をしても相性が良くない。

捨てようかな・・そんな考えもよぎったが、

相性抜群のはちみつを発見⭐︎

 

Wild flower honey (NZ)

*NZのお土産。小さな小瓶でねっとり濃い。少しの量でも味がしっかり。べっこう飴を食べているよう。

 

これのおかげで、今日空っぽになりました。

 

奥が深いぞ。

コーヒーとはちみつ。