emonicci

日々感じたこと、一歩前進した瞬間の備忘録。

G-SHOCK、生き返る。

CASIOのメーカー修理(電池交換)を利用してみました!

 

WEBから申込、スムーズで簡単!

防水検査してくれることと安心料を考慮して、

街の修理屋さんより断然メーカー電池交換かな。

という個人的感想です。

 

10年くらい前に買ったG-SHOCK

お気に入りで水仕事が多かった時期は毎日のようにつけていたG-SHOCK

 

久しぶりにつけてみたら、文字盤が、アレ?つかない!!

 

勝手に電波時計と思っていたので

あれー?

となって友達に聞いてみると

いや、フツーに電池だし

と言われ、電池交換をすることに。

 

選択肢1.

街の時計屋さん

選択肢2.

メーカー修理

 

最初に近所のメガネ屋さんでも電池交換できるっぽかったので

行ってみると、中からエプロンつけた白髪のおじちゃんが出てきて

「うちでは電池交換受け付けてないんだよ。GーSHOCKは防水機能とかあるから」

 

今思えば、あっさり言ってくれてよかった!ありがとう!

 

次に時計屋さんに尋ねてみる。

「防水機能の保証が出来かねますが、ご了承いただけましたら◯◯円でできますよ」

 

なるほど。

 

今からも長く使いたいな、と思ったので、選択肢2のメーカー修理に出すことに。

 

WEB申込、郵送を選択した場合の流れをメモ。

WEBから申込

(CASIO 修理サービスを開くと、電池交換、料金確認、規約の同意、メールアドレス入力、確認、申込・・そのような流れです。進むがまま入力します。WEB割あり)

郵送

箱は自分で用意しましたので(選べます)

プチプチ(気泡緩衝材)で時計を包んで、修理依頼票または番号がわかるものを一緒に入れ、着払いで郵送

到着確認メール

修理完了メール(修理具合と料金も確認)

支払い

修理完了品到着

 

申込から8日目の午前中に届きました。

 

製品名やモジュール番号を入れると簡単におおよその料金が確認できるし

対応も素早く、検討されている方がいれば、おすすめです。